カテゴリ:未分類

みなさん、こんにちは(*^▽^*)

息子たち大好き!!!!!!  多田です♪

最近とてもよく言われている、スマホ首!!
このスマホ首について今日はお話しをしたいと思います♪

スマホ首とは、スマートフォンを使用している時の首の形をいいます。
頭を下に傾けて首を曲げた状態です。
この姿勢を長期間反復的行われることで、首の痛みをはじめとし様々な症状が体に起こってきます(;´Д`)

スマホなどを見下ろしている姿勢は首の筋肉に大きな負担を与えます!!

背中はお尻よりも後ろに下がり、巻き肩、猫背になるので、胸(食堂や呼吸器)や胃を圧迫し、
一見首とは関係のない様々な不調を起こしてしまうんです(゚д゚)!

肩こり・首の痛み・手の痺れ・慢性頭痛・めまい・吐き気・冷え性・疲れやすい・胸焼け・逆流性食道炎などがあります!
試しにスマホをしている姿勢で深呼吸をしてみてください。
次に、スマホを止め正しい姿勢をして深呼吸をしてみてください。どうですか?
スマホをしている姿勢のときと胸を張って正しい姿勢をしているときでは深呼吸のしやすさに差があるはずです。
姿勢を変えるだけで、体内に取り込む酸素の量は30%も変わってきます。
スマホ首の状態では、酸素を取り込む量が減ってくるので、体内の血行が悪くなります。
それに伴って、一見首とは無関係に思える様々な失調症が熾る可能性が出てきます。

それが、冷え・だるい・疲れやすい・やる気が出ないなどです。
思い当たることはありましたでしょうか?
ついついスマホを見てしまう時間が多くなってしまいがちですが、
一度スマホを見る時の姿勢を見直してみて下さいね☆

 

2016-10-28-20-18-53

 

 

負担がかかってますねー(;´Д`)

 

 

 

 

2016-10-28-20-19-28

 

いいですね!
首・肩・腰の負担がかかりません♪

 

この様な姿勢が理想です♪
女性は特に首のシワやお顔のむくみが出にくくなりますので、
是非!気を付けてみてください(*´▽`*)

 

 

 

※プレミアムボディデザインの11月のお休み※

11月3日(祝・木)
11月7日(月)
11月23日(祝・水)

となります!